サウナイキタイ民

北陸のサウナーです。

【体験レポ】Sauna Talo Toyama(越の湯)へ行ってきた!

どうもこんにちわ。新年早々、サ活してきました!
今回は12月にリニューアルした「Sauna Talo Toyama」へ行ってきたので、体験談を綴っていこうと思います。 

 

(1)まとめ

いい意味で、サウナ色が非常に強い銭湯になっていました。「越の湯」の系列店ですが、ここまでサウナ色を出すことができるのか!!と驚きを隠せませんでした。詳細は以下に綴りますが、今日のサ活で最高の年明けスタートダッシュを決めれそうです👍

Sauna Talo Toyama

Sauna Talo Toyama





⑵内装を見て感じたこと

フィランドサウナを彷彿とさせる(←行ったことない)作りとなっており、居心地の良さ◎です。店を入ると、ガラス張りのエタノール暖炉がお出迎え。銭湯のクオリティを超えてきましたね。

サウナグッズも店頭販売しており、サウナ欲が高まります🧖‍♂️
f:id:BullMonCoffee:20220104175449j:image

⑶サウナに入ってみた

・ドライサウナ…温度は上段で90度前後でした。上中下段で8人ほど座れる席+ストーブ前にサウナチェーアー2席あり、広々としてます。テレビもありました。湿度計はありませんでしたが、乾燥している印象は受けませんでした。

・ピエニ(セルフロウリュウが楽しめるサウナ)…これまで色々サウナ巡りしてきましたが、これは初でした! 自分でアロマ水をストーブにかけ、蒸気を楽しみます。温度自体はあまり上がらないんですが(80度前後?)、湿度が高いおかげでじっくり汗をかけました。また、ピエニ自体ができて間もないため、ヒノキの香りに癒されました。ヒノキの香りが漂っており、個人的にはドライサウナより好きでした👍 汗を吸収する用のマットが無いのが少し残念だったかな;

 

・水風呂…水風呂は18℃くらいでした!(体感) 浴槽が大人6人は余裕で入れる大きさで、混雑することなく入れます。

 

・外気浴スペース…外気浴スペースには椅子が4つ有り、日本海の寒さを感じながら心ゆくまでトリップできます⛄️ 今日は流石に寒かった😅

 

⑷休憩所で休んでみた

半個室スペース、コーヒーサーバー(豆も⑵種類から選べます)、漫画、雑誌(サ活のものが多い)があり、非常に充実していました。(漫画があるせいで、若干漫画喫茶感が出てしまっている?)
また、コンセントも複数用意されているので、サウナ上がりに執筆作業することもできそうです。

f:id:BullMonCoffee:20220104175512j:image

 

f:id:BullMonCoffee:20220104175521j:image

 

f:id:BullMonCoffee:20220104175516j:image

 

 

⑸ランチを食べてみた

せっかくなのでランチも食べてみました。今回は台湾ラーメンを食べましたが、味がちょっと濃いめで美味しい👍 サウナ後の塩分が抜けた体にこのラーメンは沁みます😓
(唐辛子は食べないほうがいいです。火を吹きます…)
サウナ後の食事までしっかり計算しつくされていますね。メニュー表もおしゃれ!!

f:id:BullMonCoffee:20220104175607j:image

f:id:BullMonCoffee:20220123112901j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112916j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112913j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112910j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112905j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112921j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112925j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112919j:image
f:id:BullMonCoffee:20220123112907j:image


以上、今年1発目のサ活でした。みなさんも富山に行った際は是非行ってみてください👍

次回は”スパ・アルプス”にいきますので、是非そちらの記事も楽しみにしていてください。