サウナイキタイ民

北陸のサウナーです。

【体験レポ】福井県大野氏のお風呂「あっ宝んど」

どうもこんにちは。今日は朝ランのために、福井県大野市へ! ラン後に「あっ宝ランド」へ行ってきたので、レポしていきたいと思います。

★結論
結論からお伝えすると、コスパも良く、リピ確定の施設でした。
⑴風呂:★★★★★
⑵サウナ:★★★★☆
⑶水風呂:★★★★☆
⑷外気浴:★★★★★
⑸サ飯:★★★★☆(推定)
⑹施設:★★★★☆
⑺料金:★★★★★

以下、詳細です。
⑴温泉
 まずもって、浴槽の大きさが印象的でした。天井は4mくらいかな? 内湯は41度,38度の2種類。日替わり風呂は「バレンタイン風呂」でした笑 ほんのりチョコの香りが漂います。
 露天風呂は滝湯となっており、豪快にお湯が流れてました。この時期は冷え込むので、最高の露天風呂シーズンですよ🥶


⑵サウナ
最上段は80℃で、呼吸しやすくしっかり汗を流せます。普段は最大16人まで入れるみたいですが、コロナ対応で最大8人と制限がかかっていました😷
ロウリュはなさそうです。
今日は時間がなかったので1セットのみでしたが、疲れない程度に汗をかけました👍

⑶水風呂
水温は約16℃で、だいぶ冷たい🥶
浴槽は大人3人が入れる大きさでした。大野は水が有名なのですが、その水を使ってるんでしょうか?

⑷休憩スペース
外にフラットベンチが2セット、中に木製ベンチ・椅子があります。今日は快晴で外気浴が最高に気持ちよかったです! ただ、外気温が3度前後だったため、すぐ内湯に戻りました🥶


⑸サ飯
今回は時間都合でサ飯は食べれませんでした... 
※「越の湯」系列のメニューみたいです


⑹施設
休憩スペースも充実してました。キャンプライクな雰囲気が漂ってますね👍子供が好きそうな空間です⛺️ テーブルはロゴスvsアラジンのコラボ品でお洒落でした👀

f:id:BullMonCoffee:20220212181135j:imagef:id:BullMonCoffee:20220212181055j:image

f:id:BullMonCoffee:20220212181022j:image


⑺料金
最後に気になる料金ですが、大人600円、子供300円とだいぶリーズナブルです。
プールを利用する場合は別途600円が必要とのこと。

~番外編~
大野に行ったら是非食べて欲しい、「山芋コロッケ」! 普通のコロッケにはない、クリーミーさとホクホク感がたまらなく美味しかったです👍

f:id:BullMonCoffee:20220212181342j:imagef:id:BullMonCoffee:20220212181419j:image


以上、サ活レポでした! 今回は1hほどの滞在でしたが、次回はもう少しロングステイしたいと思います👍 ここでは、テントサウナのイベントもあるみたいで、次回はそれに参加したいです⛺️

f:id:BullMonCoffee:20220212181433j:imagef:id:BullMonCoffee:20220212181456j:image