サウナイキタイ民

北陸のサウナーです。

【体験レポ】福井市の天然温泉リゾート「ゆ〜遊」

どうもこんにちは。今日は久々に足を伸ばし、「天然温泉リゾート ゆ〜遊」に行ってきたので、レポしていきたいと思います。

 

結論

結論からお伝えすると、最高の施設でした。コスパも良く、リピ確定です!
⑴温泉:★★★★☆
⑵サウナ:★★★★☆
⑶水風呂:★★★★★
⑷外気浴:★★★★★
⑸サ飯:★★★★★
⑹施設:★★★★☆
以下、詳細です。


⑴温泉

浴槽が複数あり、天井も高い。42度のお風呂があり、サウナ前に入ると発汗量が爆増しました! サウナとの相性抜群。
温泉成分が結構強いと感じたので、湯あたりには注意が必要。

⑵サウナ

最上段は100℃で非常に暑い。サウナ室の作りが独特で、新鮮味を感じた。
ローリューは体験できなかったが、十分汗をかけた。
サウナ室に「木製のうちわ」が常備され、熱波を思う存分楽しめる工夫がされていた。
湿度も体感60%くらいで、目・喉が乾かないので、じっくりサウナを楽しめる。今日は3セット決めてきました。(心拍数もいい感じです)
ローリュー参加したかった…😓

f:id:BullMonCoffee:20220206174019j:imagef:id:BullMonCoffee:20220206174101p:image

⑶水風呂

水温は約17℃。じっくり深部まで冷やせる。浴槽も大人4人がゆったり入れる大きさ

⑷休憩スペース

フラットベンチ✖︎2セット、椅子✖︎4セットあり、外気浴を思う存分楽しめる。特に雪の日の外気浴は格別。


⑸サ飯

今回のサ活では、サ飯に1番感動した。注文したのは「ホルモンランチ」。ミックスホルモンが200gついて、980円。厚切りのホルモンが食欲をそそり、ご飯が進む。たれも3種類付いており、好みに合わせて食べ比べることができる。黒ウーロン茶が無料なのもありがたい。

f:id:BullMonCoffee:20220206173946j:imagef:id:BullMonCoffee:20220206173953j:image


⑹施設

休憩スペースが充実している。仮眠場所として利用する人も多い?(下図) 宿泊も、最安で3500円〜と非常にリーズナブル。シアタールーム(モニタはそこまで大きくない)もあり、施設としても以上に充実している。
3000円で最大14時間(9-23時)で個室が借りれると言うことで、ワーキングスペースとして活用もできる。

f:id:BullMonCoffee:20220206174010j:image

 

以上、サ活レポでした! 今回は2hほどの滞在でしたが、次回はもう少しロングステイしたいと思います👍

 

onsen-yuyu.com