サウナイキタイ民

北陸のサウナーです。

ヘルジアンウッド/まんだら遊苑/GattannGo!

どうもこんにちは!最近はバタバタしていたので、GWぶりの投稿になってしまいました…
今回は以下の3箇所について写真ベースでちまちま書いていこうと思います。

ヘルジアン・ウッド

サウナ・スパ・アロマ蒸留所・レストランと、立山の癒しを一箇所に集約させたような施設(とういうか村?)です🤤
5つほど近代的な施設が並んでましたが、どれも隈研吾さんの建築のようです汗
個人的に1番気になった建築がこちら。全体的に教会のような雰囲気がでており、朝市や式場に利用されているみたいです。

釘や接着剤の跡が見えず、これも組み上げで建てているのかな😲 

 

f:id:BullMonCoffee:20220605180015j:imagef:id:BullMonCoffee:20220605180244j:image

 

蒸留所の一角でスパのお試しがあったため受けてきました。蒸留所で精製されたアロマオイルでのヘッドスパは飛びます🤤

(料金は15分で2000円)

f:id:BullMonCoffee:20220605180100j:image

レストランは貸切だったため入れませんでしたが、次回はトライしてみたいです🍖

healthian-wood.jp

 

まんだら遊苑

立山町に来たらこの施設は外せないらしいです😓

天国と地獄を1hほどで体験できる「まんだら遊苑」👼👿

県が運営しているそうです笑 県営でこのクオリティは高すぎる… ユニバのアトラクションを彷彿とさせるギミックが満載でした😵 妙にリアル感があり、なんとも表現し難い雰囲気を醸し出してました… 写真ではこの雰囲気が中々伝わらないと思いますので、是非一度行ってみてください😓

f:id:BullMonCoffee:20220605181348j:image

f:id:BullMonCoffee:20220605180926j:image
f:id:BullMonCoffee:20220605180903j:image
f:id:BullMonCoffee:20220605180916j:image
f:id:BullMonCoffee:20220605180906j:image
f:id:BullMonCoffee:20220605180910j:image
f:id:BullMonCoffee:20220605180913j:image

www.pref.toyama.jp

 

Gattann Go!

こちら、岐阜県飛騨市にあるサイクリングアトラクションです🚴(料金は2600円/人)

廃線になった線路を自転車で駆け抜けていく疾走感が最高でした! トンネルは暗すぎて怖かった…😓 初夏を彷彿とさせる青々しい山々、その間を流れる川の清涼感は感無量です🚵‍♂️ 

所要時間は1hほどですが、このアトラクションだけで1日の充実度は爆上がりしましたね❗️

次回は紅葉シーズンに期待です🍁

 

f:id:BullMonCoffee:20220605183235j:image
f:id:BullMonCoffee:20220605183238j:image

 

ビジネスが忙しく平日は中々時間が取れませんが、遊びと仕事の学びを双方に活かしてQOLを上げていきたいです🧖‍♀️

f:id:BullMonCoffee:20220605184147j:image

高山市の古い街並み