サウナイキタイ民

北陸のサウナーです。

TEAVANA が富山駅前にやってきた☕️

 どうもこんばんわ!今日はサウナ前にスタバを決めてきました👍ただのスタバではなく、地方発「TEAVANA」がマルートにできたので、早速テイスティング記録残していきます🤤(ティバーナがマルートってイタリアのサッカーチームみたい)

TEAVANA

TEAVANA

 

 

結論

体験レポで”結論”ってちょっと謎ですが、いつものごとく早速結論からお伝えします。紅茶ベースで作られたフラペチーノをテイスティングしましたが、スタバよりも大人な味でした☕️ 個人的には、普通のスタバよりもこちらの方が好みです🤤

 

ストロベリーパッションティーフラペチーノ🍵

普段はスタバで年に数回しかフラペチーノを頼まないんですが、今回はTEAVANA初体験ということもあり、フラペチーノを頼んでみました。紅茶ベース+クリーム+ドライベリーで構成されており、甘さは控えめです。紅茶の香り、フルーツの爽やかさ、そこにクリームのコクが加わっていて、最後まで飽きない味でした👍 このシリーズは是非とも制覇したいです🤤

ストロベリーパッションティーフラペチーノ

ストロベリーパッションティーフラペチーノ




ピーチトランクイリティムースティーラテ

「トランクイリティ?!」 この商品名を見たときの最初のインプレッション。「トランクイリティ」とは「穏やかな静けさ」を意味するそうです...( ここまでくると流石に注文しにくいっすスタバさん😅)しかしながら、これだけ複雑な商品名を持つドリンクにふさわしい味わいでした🤤 甘すぎず、かつ、ピーチを思わせる芳醇なフルーツ感...まさに、トランクイリティといった表現がぴったり😅 こちらも紅茶ベースで非常に飲みやすい。コーヒーベースだと微かに残るえぐみが、紅茶ベースとすることで見事に消えてました。写真は、ワッフルとドリンクたち🧇

ピーチトランクイリティムースティーラテ

ピーチトランクイリティムースティーラテ



 

グッズ

季節の移り変わりでグッズが入れ替わるのをいつも楽しんでいるんですが、TEAVANAもそれを裏切りません。マグカップは89ml,355mlの2種類。スタッズを思わせるような大胆なデザインながらも、上品さを醸し出す形状ですね🤓 マグカップがありすぎて流石に購入は躊躇いましたが、気になる方は是非チェックしてみてください👍

マグカップ

マグカップ



マグカップ

マグカップ



 

メニュー

抹茶フラペチーノにしようか悩んだんですが、これは普通のスタバにもありそうな味かなと勝手に想像して、フルーツ系に走りました👀

メニュー

メニュー



 

3.18(金)にオープンしたばっかりのマルート。マルートはフランス語で「私の原点」を意味するそうです。兎にも角にも、ここが僕の新しいスタバライフの原点になることは間違いなさそうです👍

マルート

マルート



MAROOT

MAROOT