サウナイキタイ民

北陸のサウナーです。

桜と金沢とランニング。

 どうもこんにちは!ウェルビーイングにハマってる29歳ビジパです。北陸地方は桜が満開で、お花見日和ピーク迎えてますね🌸

目次

桜とランニング

 ちょー久々に金沢ランしてきました🏃‍♂️天気が良く桜も満開なので、兼六園金沢城周りはだいぶ混んでましたね🏯大学時代は気づきませんでしたが、この歳になって改めて金沢の風情に気付かされました😌(これはウェルビーイングを学んだ成果なのか笑)

 

金沢城跡

金沢城



 

北陸最大級の無印良品

 ラン後、石川県白山市にある北陸最大級の無印良品へ行って参りました。オーガニックコーヒーに舌鼓を打ちながら、吹き抜けの庭でCHILL☕️無印っぽい本がちらほらあって1時間ほど読み混んでしまいましたね😅
 無印良品ってブランドなのだろうか?とふと思うことがあります。有名なデザイナーがプロダクトデザインをされているみたいですが、公表はされてないみたいです。そういった意味では、"ブランド"としてではなく、あくまで"無印"といったスタンスで商品を売りたいんだろうなと感じました😌

無印良品店の店内

無印良品店の店内



オーガニックコーヒー

オーガニックコーヒー

 

中庭

中庭



 

締めのお風呂

 最後に、白山インター近くにある「満天の湯」にピットイン。川芎の薬用風呂に始まり、炭酸風呂、タワーサウナ、ミストサウナとこれでもかってくらい銭湯を満喫しました🤤
 川芎はイネ科の植物で、「ザ・漢方」って匂いで僕はすごい好きです笑 昔は、漢方ってちょっと嘘くさいなと考えていた時期がありましたが、今はその効能を割と信用できるようになりました。というのも、先日「人間には遺伝子を感じるセンサが備わっているのではないか」といったとある論文を拝見しました。「その生物独自の遺伝子が作用することで、僕たちの体がそれを察知し、生理的な活性が期待できる」とあり、簡単にいうと、「サプリ・卵で同等の栄養素を摂取したとしても、それぞれの効能が異なる」ということになります。なんかすごくロマンがあるなーと思いつつ、同時にもっといろんな遺伝子に触れていくべきなんだなとも感じました。まだまだ分からないことはたくさんありますね😅

 

ひっさびさの遠征だったので、だいぶリフレッシュできました😆明日も最高のスタートダッシュ切れるように、朝一の筋トレはいこうと思います💪ウェルビーイングをしっかり勉強して、幸せの定義を自分の中で確立させたいですね👍
 最後までお付き合いいただきありがとうございました🙏